何だかなあ


    気ままで思いつき・・・




    秋・・・メロウな時間 

    (11/18 追記)

    風もなく穏やかな秋の日は
    まったりとメロウな時間を過ごす・・・良きかな ^^



    紅葉した木の葉がハラハラと舞い落ち始めると
    いよいよ冬支度に向かって時が流れていく・・・

    いぁ、まだまだ十分に秋を堪能していない
    時の流れを手繰り寄せるように手を伸ばしても
    空虚な空間をスリ抜けるだけ・・・

    ------------------------------------------------- (11/12 追記)

    落ち葉を運ぶ秋風が
    時折見えない触手となって身体をからめ取る



    秋風に運ばれ、導かれて陽だまりの中へ・・・

    ------------------------------------------------- (11/12 追記2)

    一面に敷き詰められた枯葉の絨毯は
    冷たい地面からの冷気を遮断する



    ひと時の暖かい秋の陽射しを満喫する・・・

    ------------------------------------------------- (11/13 追記)

    色とりどりの華やかさの中に
    そこはかとない憂いを感じる・・・



    いつの間にか晩秋となり
    クリスマス商戦の賑わいが近づいてくる・・・

    ------------------------------------------------- (11/14 追記)

    わっ揺れる・・・渡った所にお茶屋さんあるからお団子食べよっ
    ああ・・・でも暗くなっちゃうからボチボチ帰ろうよ



    秋のロマンチック気分を吊り橋効果で加勢 ^^;

    ------------------------------------------------- (11/16 追記)

    待ち伏せ・・・メロウな気持ちを変えたくて・・・


    よっ、今帰り? 偶然だね ^^



    人恋しくなる・・・晩秋の午後

    ------------------------------------------------- (11/17 追記)

    風は冷たいけど、ポカポカといい天気 ^^
    こんな日は外に出て新鮮な空気を吸い込む・・・



    メロウな気分から日常への復帰 ^^/

    ------------------------------------------------- (11/18 追記)

    ボックス席 頂きました m(_ _)m


    赤と黒の幻影・・・眺めている内にテレポートする



    いつの間にか見知らぬ世界・・・夢現の中に身を任せる



    寒くなったので風邪ひかないようにしよっ ^^
     
    ( 2017/11/18 18:18 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(2)

    懐かしき人工3 ^^ 

    (11/10 追記)

    人工さんの記事を書いたら、やたら懐かしくなり
    超久々に起動してみた・・・操作方法をほとんど忘れている・・・ ^^;


    ちまちまとオブジェクトを積み上げて制作した
    田舎風景(まだまだ未完成)



    「を~い」と呼んだら
    「な~に?」と答えて傍にやってくる人工さん ^^



    元々の水車小屋をはじめ、多くのオブジェクトをお借りして
    イメージした風景を組み立てる



    map内移動を可能にするためにコリジョン(床、壁)を設定し
    自律行動ができるように行動コースを設定する・・・

    あの頃の情熱は今いずこ? ^^;
    熱意も集中力も失われた? ^^;;;

    ----------------------------------------------- (11/10 追記)

    懐かしの人工3 第2弾 ^^


    スタジオなど当然なく、ゲーム中に勝手に動き回る人工さんを
    うまくシャッターチャンスを捉えて撮影するのみ



    そこで、停止状態の長いタイミングで取らせるポーズを入れ替えたり
    コリジョンを利用してバミる仕掛けを作ったり



    SSを撮るための工夫や
    ポーズそのもののバリエーション追加など



    かなり楽しく気ままな人工さんに付き合った・・・懐かしい日々 ^^

    人工2が発売されてから13年
    人工3が発売されてから10年

    グラフィックスの進展には目覚ましいものがあるが、
    ゲーム性の進化、とりわけAI的な進化は殆ど見られない・・・
     
    ( 2017/11/10 18:55 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(0)

    秋・スポーツ 

    (11/8 追記)

    今日の体育はマラソン・・・しかもロード!
    一所懸命走ったよ ^^/



    でも、途中でちょっと一休みしたことは内緒です ^^



    体育セット 頂きました m(_ _)m

    ゴール先は体育館

    を~い、この後ケーキ食べに行かない?
    ニャーゴ ニャニャニャ!
    いいよ。 ふふっ、猫さんも行くって



    何と言っても食欲 ^^/

    --------------------------------------------- (11/6 追記)

    トラック系は得意じゃないけど
    フィールド系なら何とかこなせる ^^



    でも、ハイジャンプはちょっと難い・・・ ^^;

    --------------------------------------------- (11/7 追記)

    ん~、これ効くぅ~っ
    何だってぇ? 十分サボってた人が言うか
    そだよ。 無駄なストレッチは身体に良くないよ ^^;



    いぁ、身体を動かすことは良いことです ^^

    --------------------------------------------- (11/8 追記)

    人工3のグラウンドでの撮影に続いて
    人工2の旧校舎のグラウンドにて ^^


    ねぇ、少しは身体動かした方が良いんじゃない?
    大丈夫。 毎日ダッシュで教室に駆け込んでるから ^^



    グラフィックスの変遷が一目瞭然 ^^
    しかし、人工さんはmap内を動き回るタイプのゲームなんで
    グラボやCPUなどのパワーを極力使わないように色々と工夫されていた・・・

    グラフィックス関連のハード・ソフトの進歩とともにその辺りの配慮は軽減されているが
    map固定のビューワーにしては重いのはなぜか? ^^;
     
    ( 2017/11/08 19:12 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(0)

    深まる秋 

    (11/3 追記)

    10月も今日で終わり
    明日から11月 霜月

    長く降り続いた雨もようやく収まり
    深まりつつある秋を堪能できる・・・かも ^^



    そろそろ何か羽織らなくっちゃ厳しいか?

    ------------------------------------------- (11/1 追記)

    色鮮やかな紅葉に比べて大人し目だけど
    淡く儚げに咲き誇るコスモスも味わい深い・・・



    冬支度までまだ少し余裕がある ^^

    ------------------------------------------- (11/2 追記)

    ねぇねぇ、ここ解放感あっていいよ。 ここでお芋食べよっ ^^/

    お芋、ホッカホカで暖ったかいよ ^^



    日本の街路樹で一番多いのがイチョウだそうな・・・
    しかし、落ち葉と落下する銀杏の実の量はハンパない ^^;

    ------------------------------------------- (11/3 追記)

    わ~お、今日から3連休。 でも何故か今日は午前中登校 ^^;

    何して遊ぼっかな。 急いで帰らなくっちゃ
    ・・・って、おーい、君も今帰り? 後で連絡するねっ ^^



    色々と忙しいのです ^^
    霜月 文化の日 晴れ
     
    ( 2017/11/03 22:10 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(2)

    Happy Halloween! 

    (10/30 追記)

    雨天にも拘わらずあちこちでハロウィーンイベントが催されていた
    カボちゃん達お化けの勢揃い ^^

    女の子達も多くが魔女や天使などのコスプレで練り歩く
    もはやクリスマスイベントに引けを取らない盛り上がり ^^


    ハピハピ・・・
    あ、カボちゃん来てくれたの?

    ニャン! 今日はこれだけで我慢してね ^^;



    しかし、男の子のコスプレは殆ど見なかったけど
    こういうの盛り上げるのは女の子だけかぁ・・・

    ------------------------------------------------- (10/29 追記)

    ハピハピ 遊ぼっ
    うん、外は雨だからお家の中で遊ぼうね



    ハピッ
    こらこらぁ、近いっ ^^

    ------------------------------------------------- (10/29 追記2)

    カボちゃん、大丈夫? 重くない?
    ハピッ・・・ウググッ・・・へ、平気 ^^;



    バルーンになったカボちゃんは屈強カボチャ ^^

    ------------------------------------------------- (10/30 追記)

    カボちゃん、楽しかったね。 来てくれて有難う
    ハピハピ ^^

    あ、雪が降ってきた。 寒くなりそう・・・
    ハピィ~



    ハッピー・ハロウィーン (^^/
     
    ( 2017/10/30 21:05 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(0)
    プロフィール

    Thx

    Thx
        ども ^^
    人工少女3 js3 sbpr honey select hs

    最新トラックバック
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    カテゴリ
    検索フォーム
    アルバム
    ブロとも申請フォーム